2020年01月02日

往路

・・・順天堂大学往路14位・・・

他大学のスピードについていけなかったという事に尽きるのではないでしょうか。みんな走りは花丸ではないが、悪くはなかった。しかし結果はこの位置・・・この一年底上げが進んだと思っていましたが、靴効果でタイムがあがっただけで、それは他大学も同じだったという事なんでしょうね・・・

1区18位 原田宗広 01:03:43
>早々に集団から離れ、マイペースでいった判断は悪くなかったと思う。しかし他が速すぎた。区間記録ペースで集団が行くなんて誰が想像するんだ・・・原田にとっていい経験になったと信じたい。50点!

2区16位 藤曲寛人 01:08:29
>区間下位からのスタート、その中で68分台の走り、それに文句をどうつければいいんだ。区間順位は周りが速すぎただけ。80点!

3区10位 橋本龍一 01:03:03
>タイムは悪くないんだが・・・ここで大きくジャンプアップの筈だったんですが、流れを変える走りにはならなかったのは残念。4年間主力を張ってくれて有難う。60点!

4区9位 野口雄大 01:02:46
>ケガかと心配しましたが、1区じゃなくてもやれるところを魅せてくれた。来年はエースに成長して2区を走ってもらいたい。80点。

5区14位 真砂春希 01:13:51
>一番の不安区間でしたが、持っている力通りには走ってくれたんじゃないかと。よくもわるくもなく、50点!


復路に主力を残しているとはいえシードまで2分44秒は厳しい。東洋とかは抜けないだろうし、7位の創価くらいまでは食えないとシードは厳しそう。そうすると4分18秒は詰めないといけない訳ですが・・・

清水−小畠−人見(→西澤)−鈴木−吉岡(→澤藤)
リザーブ
高林 野田 澤藤 矢野 西澤

8,9,10区のうち2つに澤藤、西澤が投入されるかと。誰が走ってもそれなりに期待できる層の厚さはあると思う。みんな期待通りに走って、シードに届かなければもう仕方ない。とりあえず清水は58分台出して成長した姿を見せてくれ。


優勝争いは・・・東海も悪くなかったんですが、青学が想定以上でした。まさか相澤の記録が1年で破られるとは。東海圧倒的有利とか言っていた人は丸坊主ですね、ええ。復路、青学有利に見えますが、走ってみないとわからないことを改めて今日学んだので、予想しないで見守ろうと思います・・・

posted by 黒部ゴーロ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020箱根

あけましておめでとうございます。
7時間後には箱根駅伝スタートです!!

去年、青学が圧倒的に強いといっておきながら、結果は東海大が優勝しました。懲りずに言えば、今年は東海大が圧倒的に強いように思います。なんといっても層の厚さが。両角監督も10区で逆転とか優勝前提の発言が目立つので、こういう時は逆に危ないかもしれませんが…

塩尻山田が卒業し、大幅戦力ダウンが見込まれた順大ですが、稼げる選手は当初の見込み通りいないものの、底上げが進み、なんとかシードは取れるんじゃないかなという戦力にはなりました。去年の今頃は難波が16人から外れるとか、考えてもいなかった。稼げる選手がいない分、往路でミスすると厳しそうですが、久しぶりに復路の順大が見れるといいな。

<順大>
原田(→西澤)−藤曲−小島(→橋本)−野口−真砂
清水−小畠−人見(→澤藤)−鈴木-吉岡
リザーブ
橋本 高林 野田 澤藤 矢野 西澤

 リザーブから、橋本、澤藤、西澤は当日変更でどこかで入る事が確実。変わりそうなのは1区、3区、5区、8区あたりか。1区を有力視されていた野口がなぜか4区エントリー。ケガじゃなければいいんだけれど。。1区原田は今季28分台に突入し、成長株だけど、流石に役が重すぎるように。5区の真砂には山田の再来を期待したい。正直当日変更は読めませんが、上記前提で。

1区西澤には、先頭(日本人)から45秒くらいで耐えてほしい。
2区藤曲は、1時間9分位で走ってくれれば100点満点。それくらい今期成長していると思う。
3区橋本には、1区2区の遅れを取り戻し、10位以内に入る走りを期待したい。
4区野口は、1区じゃもったいないという事で4区に起用されたと信じ、区間一桁で纏めてくれ!
5区真砂は未知数すぎる。区間10位前後で走ってくれれば文句はない。

往路10位以内で終わればシードは取れるでしょう!
posted by 黒部ゴーロ at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。