2015年01月01日

2015箱根

あけましておめでとうございます。

箱根駅伝がやってきました。今年は中国も2日3日が休みなので、ゆっくり観戦することができます!

今年の優勝はもう駒澤で間違いないような気がします。優勝争いは存在しないんじゃないかという位、群を抜いて強い感じです。去年の何倍も優勝は硬いのではないでようか。

我が順大は今年もシードすれすれ。去年よりは層は厚いと思いますが、順位を上げていける選手がいないので、こつこつつないでいくしかなさそうです。

<順大>
花澤−松村兄(←西郷)−田中(←作田)−稲田−松枝
三宅(←城西)−西沢−栃木−松村弟−聞谷
リザーブ
松村兄 的野 三宅 田中 森 新

 西郷が怪我で間に合わず、5区松枝というなんともいえないオーダーになりました、スピードランナーのイメージですが・・・1時間22分くらいで纏めてくれないかな・・・5区も不安ですが、1区の花澤も、他校のメンバーが強力なだけに、ここで大分遅れるんだろうな。。。当日変更は2区3区6区でしょうか。松村兄、田中の2本柱を2,3区に投入、6区は誰が走るのかよくわかりません。復路は8区の栃木に期待。ルーキーながら、ロードの安定感はすごいと思う。
  1区は中村が飛び出すと思うが、ついていかないで、第二集団になんとか着いていって欲しい。区間12位なら狂喜乱舞。
  2区の松村兄は区間10位くらいで、1時間10分くらいで堅実に。
  3区の田中で順位を上げたいところだけど、他も強いメンバーだから無理だね!区間10位で。
  4区に主力の稲田を投入。ここで順位を上げないと話にならない。区間5位で。
  5区松枝は、しっかりつないでくれればそれ以上は。。。区間12位くらいで何とか。。。往路13位くらいで終われれればいいですね。。。


<駒澤>
中村−村山−中谷(←大谷)−工藤−馬場
西澤−西山−大塚(←高本)−其田−黒川
リザーブ
猪浦 小根山 小山 二岡 大塚 中谷

 1区中村が区間賞で来れば、そのままTOPで大手町まで帰ってこれるだろうなという陣容。主力3人を1,2,3区に並べた。去年は復路に窪田を残しましたが、今年はそういった選手がエースを残せていないのが弱みといえば弱みだけど、復路も6人全員強い選手なので大丈夫なんじゃないかな・・・。村山には1時間6分台を狙って、三代の記録を破って欲しい。今年の見所は1区2区だね!

早起きしよう。
posted by 黒部ゴーロ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。