2017年01月03日

復路

★★★順天堂大学総合4位★★★

 3位維持とはいきませんでしたが、目標の5位を超える結果となりました。最後、作田が早稲田にあと少しまで迫りましたが・・・、そこまでのロスがもう少しすくなければなぁ・・・。優勝争いするには3区や7区のような失速区間があるとやはり厳しい。両1年生はこの悔しさを糧に成長してくれ!
西澤・聞谷・作田・甲斐と4人抜ける来年、戦力ダウンは必至ですが、2区、5区、6区の主要区間は残るので、平地を走れる選手の底上げさえできれば、来年もいい順位を狙えるでしょう。

6区10位 橋本龍一 01:00:13
>森を押しのけて出走しただけありました。これであと3年山下りは安泰!来年は60分切りを。100点!
7区16位 難波皓平 01:06:55
>初めからペースが上がらず、抜かれてもついていけず、完全に力不足という感じでした。1年だし、これから伸びてくれれば・・・20点!
8区7位 甲斐智樹 01:07:18
>4年生の貫録を見せ、悪い流れを断ち切ってくれました。80点!
9区3位 聞谷賢人 01:11:07
>去年のイマイチ走から、きっちり成長をしてくれました。単独走で目立ちませんでしたが、4年間ありがとう。100点!
10区1位 作田直也 01:11:00
>苦労人が区間賞ゲット!最後の走りには夢を見ることができました。100点!

 青学は強かったですね。一色初め強い4年生が抜けますが、来年も十分優勝を狙える戦力は残ります。逆に早稲田、東洋といったところは来年は厳しい・・・。今回1年生が撃沈しましたが、強い1年生がそのまま残る東海が対抗馬でしょう。
もう独走は見たくないね!順天堂も来年は優勝候補に挙げられることを楽しみにしています。
【関連する記事】
posted by 黒部ゴーロ at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

往路

★★★順天堂大学往路3位★★★

一桁順位では来てくれると思っていたけど、まさか3位に入れるとは思わなかった。駒沢・山学・東海といった格上が撃沈した事もありますが、東洋の前でゴール出来るとは・・・テレビにも沢山映ったし、今年はいい一年になりそうだ!

1区15位 西澤卓弥 01:04:44
>トップと48秒差。ハードな展開の中、きっちり仕事をしてくれました。欲を言えば、もう少し粘ってほしかった。70点!
2区5位 塩尻和也 01:08:06
>序盤はちょっと飛ばし過ぎ、来年はゆっくり入って区間賞を狙っていこう。90点!
3区16位 野田一輝 01:05:31
>口町についていってしまい、オーバーペースで後半が全然ダメでした。1年生だし仕方なし。30点!
4区1位 栃木渡 01:03:36
>区間賞までは想像していませんでした!悪い流れを変えてくれた、来年も4区をよろしく!100点!
5区5位 山田攻 01:14:12
>救世主降臨!区間15位くらいの凡走を想像していました。すいません。100点!

トップ青学まで2分24秒差でタイム的には可能性がありそうですが、さすがに張り合える戦力では・・・全日本のシード権が取れる3位以内を何とか守ってほしい。作田、聞谷と残している上、東洋は往路で主力を使い果たしているし、いけるはず!

橋本−難波−金原−聞谷−作田(←中村)
リザーブ
甲斐 森 作田 栃木 花澤 馬場

花澤は往路付添いをしていたので残念ながら欠場。
まだ1枚しか変更枠使っていないので、作田のほかに
まだ1,2人変更があるはずだけど・・・
橋本→森、難波→甲斐、かなぁ・・・4年生より1年生を見たいけど・・・

優勝争いは田村・下田を残している青学がやはり有利。田村は7区かなぁ・・・どこにはいるかわからん!
早稲田も井戸を初め戦力を残しているので、可能性はあるとは思いますが・・・
6区で離されないことが最低条件になるでしょう。

明日は楽しく観戦できそうだ!
posted by 黒部ゴーロ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2017箱根

今年もあと数時間です。箱根駅伝が間近に近づいて来ました。
中国から帰任となり、来年は5年ぶりに日本で観戦することが出来ます。

優勝争いですが、本命青学、対抗早大、駒大、東洋大・東海大・・・と言われていますが、今年は優勝争いもなく、青学鉄板といえるように思います。一色・田村と核となる選手がいて、層の厚さも5000m13分台14人と圧倒的。唯一の懸念は神野が抜けた後の山登りですが、この層の厚さの中から選ばれている貞永ですから、神にはなれずとも、崩れる事は無いでしょう。。
青学の強さもそうですが、他大学には青学を超えられる戦力が揃っていない。駒不足で10区間の中に懸念区間がどうしても出てきてしまう。その中では早稲田が一番可能性がありそうですが・・・。


我が順大は、優勝争いは厳しいですが、エース塩尻を軸に戦力が整い、今年は楽しみです。シードはまず大丈夫でしょう!

<順大>
西澤−塩尻−野田−栃木(←吉岡)−山田
橋本−花澤(←難波)−金原−聞谷−作田(←中村)
リザーブ
甲斐 森 作田 栃木 花澤 馬場

 4区10区の当日変更は間違いなし。6区は昨年一昨年の経験者森が入るかもしれないが、最近の森の記録の惨状を見ると、橋本のままの気がする。
7区の難波はそのままかも、故障・病気続きで出場できていない花澤にはぜひ出場して欲しいが・・・
5区は甲斐が入るかもしれないが、山田にしろ甲斐にしろ、神にはなれないので、我慢の区間となりそう。

1区西澤には去年の再現で先頭から1分以内で何とかつないでほしい。
2区塩尻には1時間7分台の爆走を期待したい。。。
3区野田は期待の1年生、区間1桁で走ってくれれば。
4区栃木は今年は流れを変える走りで順位を上げてくれる筈。
5区は・・・区間一桁で何とか・・・

往路は何とか10位以内でまとめてほしい。そうすればシードは大丈夫でしょう。
10区に主力の作田を残せているのは戦力の厚みの証。目標順位は5位以内、頑張れ!
posted by 黒部ゴーロ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

復路

★★★順天堂大学総合6位★★★

 3年ぶりのシード権獲得!昨日今日と多少想定より悪い区間もありましたが、全体通して大崩れしなかったのがこの結果に結びついたと思います。特に一般入試組の作田の覚醒はいろんな意味でうれしい。田中、稲田、松枝が抜けますが、いい新入生も入ってくるので、来年はもっと上を目指せるのではないかと。山は誰で登ることになるのやら・・・栃木かなぁ・・・。

6区14位 森 湧暉 01:01:12
>去年のタイムより32秒も悪いとはどういう事・・・こんなでは来年使ってもらえないぞ!20点!
7区5位 稲田翔威 01:04:37
>今回も安定した走りでした。卒業は痛い!4年間ありがとう。100点!
8区13位 甲斐智樹 01:06:56
>一番の不安区間でした。順位は13位ですが、タイムは悪くない。期待以上!80点!
9区12位 聞谷賢人 01:12:27
>前半突っ込んだわけでもないのに、順位もタイムも・・・1年から伸びてない気がする。来年は一皮向けてもらわないと困る。40点!
10区02位 作田直也 01:10:33
>神覚醒!一気に順大主力の仲間入り。来年は主要区間を頼む!100点!

 青学は9区が凡走でしたが、それ以外は無敵状態でした。視聴率的にはどうなんかなぁと・・・。神野をはじめ4人主力が抜けるので、来年戦力は下がるとは思いますが、それでもまだ駒はたりそうな層の厚さです。東洋は服部勇馬が抜けてしまうし・・・どこが優勝かはまだわかりません。強い新入生を大量に取った東海も面白いかもしれません。願わくば順大もその中に加わりたいものです。
posted by 黒部ゴーロ at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

往路

今年も箱根駅伝がやってきました。中国のインターネットTV遮蔽問題もあり、今年はラジオで観戦となりました。事前予想もバタバタしていてUPできず。。中国は31日まで仕事なんだから仕方ないね!結果は・・

★★★順天堂大学往路7位★★★

塩尻様様で、2区にタイムを稼げる選手がいると違うなあと。予選落ちしてから数年ずっと我慢の2区だったので、気分がよかった。松枝が失速した以外は、予定以上に皆走れたのではないでしょうか。復路にも稲田、聞谷と主力級を残しているので、おそらくシードは大丈夫でしょう!TVにも写れそうだね!見れないけど!。

1区12位 西澤卓弥 01:03:01
>あのメンバー、あのハイペースの中でこの順位、このタイムは立派!西澤の走りなくして7位はなかった。100点!
2区5位 塩尻和也 01:08:30
>2区で前に出れたのは大きかった。後3年間2区は安泰だね!100点!
3区14位 松枝博輝 01:06:50
>遊行寺を区間4位で通過したときは、ついに本来の力を!と狂喜したのだが・・・悪い意味で本来の走りに・・・!30点!
4区3位 栃木渡 00:55:53
>悪い流れを断ち切ってくれました。来年は主要区間を!100点。
5区8位 田中孝貴 01:22:47
>前半抜かれまくって不安になりましたが、後半型でしっかり抜き返してくれましたが。この安定感が松枝にあれば・・・100点。

 復路 

 甲斐大−中村−甲斐智−関谷−作田

 6.7.8区に稲田と森が入ると思われる。稲田、聞谷、作田と自分のペースで走れる復路方の選手が揃っていると思うので、あまり心配はしていません!10位まだ2分4秒の貯金があるので、シードは大丈夫でしょう!うん。

 優勝争いは青学で決まりのように思いはしますが、去年は6分49秒あった東洋までの差が、今年は3分4秒しかないので、これがどう出るか・・・往路圧勝に見えるだけに、逆にちょっと予想外があるんじゃないかなと。

 明日の目標順位は5位です。がんばれ!

posted by 黒部ゴーロ at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

M3!!

ishikawa22015.jpg
石川は普段ぽかぽか打たれるが、大事な試合だと本当に外さない気がする。
よくやってくれた!!
2011年は悔しい思いをしましたが、今年こそは、今年こそは・・・っ・・・!

上海から神宮にいけないのが何とも寂しいですが、あと5試合頑張ってくれ!!
9/28 杉浦vs山井(中日)
9/29 館山vs野村?(広島)
10/1 小川vs能見(阪神)
10/3 石山vsジョンソン(広島)
10/4 石川vs菅野(巨人)

10/1までに決めたいね。。。
posted by 黒部ゴーロ at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

復路

▼▼▼順天堂大学総合12位▼▼▼

 7区が終わって一瞬シードいけるんじゃないかと思ってしまったのですが、現実は甘くなく、期待の栃木が撃沈で終了でした。来年は全体の底上げと、5区の育成が課題でしょうか。松村兄弟が卒業して戦力ダウンはありますが、幸い塩尻以下新入生は強力なので、来年は期待できるでしょう。。。予選会通過できるといいね。。。

6区11位 森 湧暉 01:00:40
>実力的にはこれくらいでしょう。ちゃんと走ってくれました。50点!
7区4位 西澤卓弥 01:04:07
>謎の覚醒。これに満足せず上を目指して欲しい。100点!
8区15位 栃木 渡 01:07:59
>前半突っ込んで入ったので仕方ないね。この悔しさを来年に。40点!
9区08位 松村和樹 01:10:21

>兄に負けない安定した走りを見せてくれました。4年間有難う!100点!
10区09位 聞谷 賢人 01:11:07
>去年と大体同じタイム。もう少し成長してる感じだっただけに残念。これじゃ主要区間は走れないぞ!60点!

 青学は強かったですね。復路もあんなタイムで走られたら、馬場がブレーキしていなくても駒沢もお手上げでした。4年生が二人抜けますが、主要メンバーは残りますので、来年も優勝候補筆頭でしょう。駒沢は村山中村の2枚看板が抜けるので厳しい。明治なんて主力がこぞって卒業なのでもっと厳しい。東洋は山を育てないことには・・・1年後どうなっているのか楽しみです。
posted by 黒部ゴーロ at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

往路

▼▼▼順天堂大学往路15位▼▼▼

去年西郷が走れなかった時ほどのショックではないのですが、花澤が風邪で走れず。。。よい意味でも悪い意味でも期待を裏切ることなく、不安区間が不安どおりに、期待区間が期待どおりになった感じでしょうか。。。やっぱり5区をしっかり準備しないとだめだね!来年松枝がまた走ってるようだと来年も終了な気がします。10位中大まで3分53秒差と、シードは厳しそうですが、今年も中暖かく応援することになりそうです。


1区7位 松村優樹 01:02:37
>4年間有難う!松村でなければ1区で終わっていたでしょう。100点!
2区12位 田中孝貴 01:09:43
>混戦の中、自分のペースでしっかり走ってくれました。100点!
3区17位 三宅隆友 01:06:50
>あのメンバーの中なので仕方ないね。。。!50点!
4区6位 稲田翔威 00:56:10
>なんで稲田を4区に持ってきたのかわからない。力あるんだし5区でも・・・90点。
5区16位 松枝博輝 01:23:58
>せめてあと1分半早ければ・・・登りに向いていないように見えたけど・・・40点。

 
 城西−西沢−栃木−松村弟−関谷

 6区は変わるかもしれないけど・・・9区が松村兄だったらもうちょっと夢もあるんだが・・・シード争いの他校に劣る面子ではないとおもうので、結果を気にせず気楽に走ってほしい!



 優勝争いですが、もう青学で間違いないでしょう・・・復路にも小椋、藤川と主力が残っていますので・・・東洋、駒沢は復路強いですが、7分前後の差は流石に・・・明治は復路弱いし・・・馬場がブレーキしましたが、ブレーキなしに走っていても3分前後青学まで差がついていたはずなので、厳しかった感じです。村山で離せなかったのが今年も痛かった。青学は神野の走りもそうですが、3区渡辺利があそこまで走るとは・・・もう駒沢優勝間違いなしとかいっていた人は切腹するしかないね!ははは・・・
posted by 黒部ゴーロ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015箱根

あけましておめでとうございます。

箱根駅伝がやってきました。今年は中国も2日3日が休みなので、ゆっくり観戦することができます!

今年の優勝はもう駒澤で間違いないような気がします。優勝争いは存在しないんじゃないかという位、群を抜いて強い感じです。去年の何倍も優勝は硬いのではないでようか。

我が順大は今年もシードすれすれ。去年よりは層は厚いと思いますが、順位を上げていける選手がいないので、こつこつつないでいくしかなさそうです。

<順大>
花澤−松村兄(←西郷)−田中(←作田)−稲田−松枝
三宅(←城西)−西沢−栃木−松村弟−聞谷
リザーブ
松村兄 的野 三宅 田中 森 新

 西郷が怪我で間に合わず、5区松枝というなんともいえないオーダーになりました、スピードランナーのイメージですが・・・1時間22分くらいで纏めてくれないかな・・・5区も不安ですが、1区の花澤も、他校のメンバーが強力なだけに、ここで大分遅れるんだろうな。。。当日変更は2区3区6区でしょうか。松村兄、田中の2本柱を2,3区に投入、6区は誰が走るのかよくわかりません。復路は8区の栃木に期待。ルーキーながら、ロードの安定感はすごいと思う。
  1区は中村が飛び出すと思うが、ついていかないで、第二集団になんとか着いていって欲しい。区間12位なら狂喜乱舞。
  2区の松村兄は区間10位くらいで、1時間10分くらいで堅実に。
  3区の田中で順位を上げたいところだけど、他も強いメンバーだから無理だね!区間10位で。
  4区に主力の稲田を投入。ここで順位を上げないと話にならない。区間5位で。
  5区松枝は、しっかりつないでくれればそれ以上は。。。区間12位くらいで何とか。。。往路13位くらいで終われれればいいですね。。。


<駒澤>
中村−村山−中谷(←大谷)−工藤−馬場
西澤−西山−大塚(←高本)−其田−黒川
リザーブ
猪浦 小根山 小山 二岡 大塚 中谷

 1区中村が区間賞で来れば、そのままTOPで大手町まで帰ってこれるだろうなという陣容。主力3人を1,2,3区に並べた。去年は復路に窪田を残しましたが、今年はそういった選手がエースを残せていないのが弱みといえば弱みだけど、復路も6人全員強い選手なので大丈夫なんじゃないかな・・・。村山には1時間6分台を狙って、三代の記録を破って欲しい。今年の見所は1区2区だね!

早起きしよう。
posted by 黒部ゴーロ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

さらば増渕

 増渕にとってはいいと思うけど・・・
 今浪は嫌いではないけど量産型kzを増やしても仕方ないと思うんだ・・・森岡でいいじゃないか。何が不満なんだ??守備なんて後からついてくるだろう??
 これが5年後どうなるかわかりませんが、増渕には頑張って欲しいです。
posted by 黒部ゴーロ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする